最新の防犯情報まとめ

鍵交換ではなくドアノブ交換になってしまう場合は?

鍵交換ではなくドアノブ交換になってしまう場合は? 鍵の交換を考えている場合も場合によってはドアノブも交換しなくてはならない場合もあります。
まず、ドアは毎日使っているものということもあり、思いのほか多くの負荷も掛かっており、外から見えない内部はどれだけ劣化しているかもわかりません。
そして長期に使っているうちに、グラグラしたり、時にはノブが外れてしまうこともあり、そうなるとせっかく鍵を取り換えても意味がなくなってしまいます。
さらに動かない、回らないなどという場合も部屋から出られない、中に入れないということにつながります。
簡単な修理で直ることもありますが、かなり古い、劣化が深刻という場合は新しいものに取り替えることがおすすめです。
古いタイプのものは防犯性でも劣っている傾向にありますので、新しく取り付ける場合はデザイン性や操作性で選ぶことはもちろん、より防犯性に優れたものを選んでおくとより安心です。
トイレなど水回りなどで使うものはサビに強い素材のものを選んでおきましょう。

玄関ドアの鍵を交換すれば、犯罪に強くなります

玄関ドアの鍵を交換すれば、犯罪に強くなります 玄関は住まいの顔です。
家族や宅配便の業者、ご近所の方々や親戚の方々が出入りする場所となります。
そしてあってはならない事ですが、泥棒の侵入経路としても頻繁に使われる場所です。
泥棒は勝手口や窓等から侵入するイメージが強いかもしれません。
しかし実際は玄関の鍵を巧みなテクニックで解錠し、浸入する事が多いです。
セキュリティ対策が十分ではない旧式の鍵を利用し続けるのは、犯罪対策の観点からみると非常に危険と言えます。
住まい全体の鍵を交換するのが費用的に厳しい場合でも、メインの出入り口のドアの物だけは取りかえた方が良いでしょう。
ピッキング対策とサムターン回しに強い新型の物に交換するだけで、空き巣犯罪に強くなります。
防犯カメラと同様に、新型の物に取りかえるだけで「この家は防犯力が高い」という印象を泥棒に与える事ができ、そもそも浸入の検討する段階で犯罪を抑止できるのです。
取り換え作業は専門性が高い作業となりますから、必ずプロに相談しましょう。

新着情報

◎2024/4/15

情報を更新しました。
>鍵の交換を検討する親御さんへ贈る子供の安全を守るための知恵袋
>快適な暮らしを守る鍵と補助錠の交換に関するお役立ち情報ガイド
>高齢者にやさしい鍵の交換術を紹介する生活向上ガイド
>仕事の範囲内で鍵の交換を考える際に役立つ、不可欠な情報提供
>鍵の交換による店舗の防犯向上ガイド~安全対策の重要性と具体的方法~

◎2023/6/19

情報を更新しました。
>防犯性を高める鍵の交換では電子キーは普及している人気のタイプです
>鍵交換で防犯性を高める際に選ぶカードタイプは注意が必要です
>自宅の玄関の鍵交換でパスワード式にすることのメリットは豊富です
>自宅の防犯力アップのために鍵を交換した後のスペアキーの活用法
>鍵の交換サービスに依頼する際のトラブル事例

◎2022/8/20

情報を更新しました。
>防犯面を強化するために利用できる鍵の交換と付随する機器類
>鍵交換時に知っておきたいプッシュ・プル錠とは?
>鍵交換をする際に知っておきたい面付箱錠とは?
>ケースロック錠が壊れたら鍵業者へ交換を依頼する
>引戸錠の鍵交換は自分でもできるのか確認しよう

◎2019/4/19

おすすめは安い専門業者
の情報を更新しました。

◎2019/3/19

安い専門業者がおすすめ
の情報を更新しました。

◎2019/2/7

合鍵を作り家族に預ける
の情報を更新しました。

◎2018/12/11

鍵は即日に交換できる
の情報を更新しました。

◎2018/9/4

鍵交換は義務?
の情報を更新しました。

◎2018/7/20

自分で鍵交換するために
の情報を更新しました。

◎2018/5/16

サイト公開しました

「鍵 犯罪」
に関連するツイート
Twitter

この28歳会社員は、酒乱をはじめ多数の深刻な問題を抱えているな。しかも自業自得の。 治療受けさせないと、もっと大きな犯罪や他人を巻き込む自殺につながるぞ。 交番に忍び込み中からかけて居座った男を逮捕「帰る家がなくて寒かった」(テレビ新広島)

発言している人がいる以上警戒せざるを得ないという話です。あなたは家にをかけませんか?それだって防犯であり犯罪を警戒する行動です。同じですよ?犯罪者を警戒することのどこが差別なのでしょう?男かトランス女性か区別なんてつきませんから。

返信先:悪くないと言ってもロックはかけといた方がいいと思うの 運営は補填してくれないだろうし... リアルで自宅の開けといて空き巣に入られても空き巣が悪いし犯罪だけどそれでも家のは閉めるしょ...? 勿論盗るやつが悪いんだけどさ、このゲームは昔業者狩なんてものも歴史的背景にあるし

返信先:そんなもん無意味よw 政治家本人が選挙中に堂々と選挙法違反しても犯罪を犯してもスルーなのに。こんなもんザルみたいなスカスカのルール。そんなこと言ったら党公式アカも全部かけないと成り立たないやん。一般有権者が気を使うことではない。🐰 (今日はいい天気だよね)

ただのと太郎でひとんちのをあけ 内側から外側まで一瞬で魔改造し 取っ手を使って家自体を巨大プロペラにして風起こしてはしゃぐ夢見た みんな犯罪だーって言いつつもキャッキャしてた